FC2ブログ

ドライブレコーダー付ポータブルナビの専用車載スタンドが使えない!(KAIHOU TNK-505DRT)



TNK-505DRT専用車載スタンド使えない




【メーカーへの問い合わせ】

車載用吸盤スタンドの中心とデバイスホルダーに セットした本体の中心がずれて(偏心して)いるため、
車の振動に共振した本体の揺れが片側の方に偏ってかなり大きくなります。

このためドライブレコーダーの画像もブレています。
この偏った形状の「スタンド+デバイスホルダーのセット」で車載走行試験をしているとは到底思えません。していれば一目瞭然に解ります。
何か改善された車載スタンドはありますか。代替え品でも良いですが、今の物より〝マシ〟なスタンドセットを是非ご紹介ください。せっかく購入したのに、まったくガッカリです!



【サポートセンターからの返事】

弊社製品をご愛用頂きまして誠にありがとうございます。

申し訳ありませんが、スタンドは製品同梱の専用設計品のみでございます。
今回頂いたご意見は、今後の製品開発の参考とさせていただきます。

何卒、ご了承頂きますようお願い申し上げます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
だそうです(予想通りでしたが)。購入検討者の方は一応ご留意ください。
限りなく振動を抑えた(高級)車なら問題ないと思いますが (そういう車にポタナビは付けませんが!)、私のような車では問題です。残念ながら検討不足でした。

何か改善策を考えてみようかなーとは思ってますが、あるかなー?


KAIHOU TNK-505DRT を使ってみました。ドラレコに期待し過ぎは酷だが、1台で両方使える廉価機はこれかな!、但し取付スタンドは駄目!


TNK-505DRT | カイホウジャパン公式サイト


「猿の惑星:新世紀」 を観ました。続編が楽しみです、映画ってほんとうに良いですね!



猿の惑星_新世紀




2014年9月(日本)公開の映画 「猿の惑星:新世紀」 を観ました。いやーっ、十二分に楽しめました。

前作(創世記)から10年後の設定で始まる本作のストーリーはしっかりできており、130分の長さは感じさせません。

シーザーとマルコムとコバ、この三つ巴でいろいろな事態が急展開しますが、

猿と人間、なんとか平和に共存できる方法はないのでしょうか、さらなる 続編が期待される素晴らしい作りの映画 です。

シーザーは研究者ウィルに育てられて良かったですね。この流れが無ければ只の猿軍団に終わっていました。

(ロケが90%以上という映像は本当に迫力があります。そしてVFXもここまでくると「芸術」の域です。)


「特約店への信頼=ハウスメーカーへの信頼」。して、その実態は!(WPC=壁式鉄筋コンクリート住宅メーカー 〇ス〇ハウスの問題点)



レスコハウス特約店募集(モザイク-3)




特約店による家作り、

注文者の 満足度は、ハウスメーカーの “それ” と すべて同じであろうか。

住宅業界の 特約店 制度、購入検討者の方は 十二分に、念には念を入れて、完璧な調査をした上で、さらに、慎重を期して判断をされた方がよろしいかと 思います。(この努力を怠ると ・・・ となります。)

特約店の力量と(型式毎の)工事実績およびその評価や評判はもとより、特約店とハウスメーカーとの関係(各種体制など)までをも、しっかりと調べる必要があります。

一生一度の大きな買い物、※ 失敗した家作り とならないように、祈っております。


※ 契約目的物の完成度にかなりの優劣差が生じます。』
※ 修補に伴うメーカーのフォローはありません。』
※ メーカー側に原因(の一部)が存在しても全て無視されます。』
※ つまり、出来不出来は特約店次第のため、どれもが一定水準以上に成るとは限らないことです。』


例)
・認定を受けた構造方法等の名称: ○ス○ハウスS○型
・申請者の氏名又は名称: ○○○ハウス株式会社
・申請者の住所: ○○県○○市○○区○○1-13
・指定性能評価機関又は承認性能評価機関の名称: (財)日本建築センター
・認定番号: TRCB-○○○○
・認定年月日: 平成19年○○月○○日


プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター