デジタルデータの誤用が招いた自殺。 データ管理も満足に出来ずに、教育者と言えるのか!



パソコン イラスト




生徒の触法行為の記録をデジタルデータとしてパソコンに保存し、それをプリントアウトして職員会議にて配布。

その席上で、『この子は違う(触法行為はしていない)』『入力の間違いだ』と解り、その会議席上の配布プリント資料は職員各自が各々に筆記修正した。

しかし、パソコン内のデジタルデータは誰が修正(誰が非対象者のデータを削除)するのかも決めずに会議は終了。なんという職員達だ!

その後、同様の会議を数回以上繰り返していく中でも、当初からパソコン内に間違えて入力されたままのその生徒(非対象者)のデータは削除されることはなく、悪魔のデータはその時を待つかのように潜み続けた。なんという職員達だ!!

そして、3年生の進路指導で、担任職員がその消されていない誤ったデータを基に、『推薦出来ない』と言い放ったのが原因で、その生徒は自殺した。なんという職員達だ!!!

これが、教職員か?
デジタルデータが管理出来ない職員達や業務分掌すら満足に出来ない職員達に、生徒を教育指導する資格など全く無い!

無資格のみならず、最低限人間としても、未来に向かって羽ばたこうとしている夢ある若者達の邪魔をしたことは絶対に許されない! → これこそが教育現場に於ける職員達自身の触法行為である!

この様な職員達が学校現場にいる限り、生徒達の夢が花開くことはない。


心惹かれるカシオのデジタル腕時計 AE-1200WH-1A [逆輸入品]。 このレトロさがたまらない。



カシオ AE-1200WH-1A




カシオ AE-1200WH-1A [逆輸入品] です。この風貌、好いですね。昔、CI社やSE社にこういう時計が在りました。
とてもかっこよかったです。でも手にしたことはありませんでした。

そして、CASIO社の海外向け製品がこれです。(2013年発売となっていますが、もっと前から在ったような気がします。私の勘違いですかね?・・・。)

これ、好いですね!、こういう時計大好きです。つい最近購入しましたが、他の時計よりも多く使用するようになりました。

出来ることなら、国内向けに、新たに、一部改良した(少しは言いたいこともありますので、それを直した)同様デザインの製品が発売されることを願っています(出たら即買いです)。気長に待っています。


内視鏡的結腸ポリープ・粘膜切除術(長径2cm未満)を受けました。今回が人生最後の大腸検査になれば嬉しいのですが。



内視鏡的結腸ポリープ・粘膜切除術式




先日、大腸ポリープ(4か所)を切除してもらいました。今回は、就寝前の下剤を忘れずに服用しましたので、当日朝の腸管洗浄用下剤の服用効果も順調で、看護師さんから一発OKが出ました。

今回は、これまでの検査で既に見つかっていたポリープの切除でした。
経過:
・2004年9月・・・・・人生最初の、大腸内視鏡検査に於いて5mm超のポリープが3か所見つかり、同時に切除 してもらいました。
・2007年9月・・・・・2度目の大腸内視鏡検査で新たなポリープが見つかるも、小さいので 経過観察 となりました。
・2010年7月・・・・・3度目の大腸内視鏡検査。小さいので経過観察となりました。
・2012年11月・・・・・4度目の大腸内視鏡検査。小さいので経過観察となりました。
・2014年8月・・・・・5度目の大腸内視鏡検査。以前からのポリープ(4か所)の中には5mm以上のものも有りましたが、私の都合で切除は見合わせてもらいました。
・2016年3月・・・・・6度目の大腸内視鏡検査。以前からのポリープ4か所が5mm以上となっており 4か所すべて切除 してもらいました。

こうしてみると、ポリープは10年から12年近い年月を経て5mm位の大きさ(切除対象径)になるのですね。出来やすいい体質なのでしょうか。それとも、食生活の問題なのでしょうか。

施術担当医師からは腫瘍性ポリープ以外のポリープのようですと言われましたので、一安心です。出来ることなら今回の検査で終わりにしたいところですが、こればかりは何とも分かりません。(病理診断の結果は未だ出ていません。2週間後です。)

長年に亘って、色々と大変お世話になりました。先生、ありがとうございました。看護師さん、ありがとうございました。
でも、また何かありました際には、どうぞよろしくお願いいたします。

もう歳も歳ですし、身体(大腸)に優しい生活をしていこうと、しみじみ考えてしまう今日この頃です。

皆さま、お身体大切になさってください。



プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター