FC2ブログ

メーカー側の危機感がまったく感じられないリコールの告知 『イケア パトルル ベビーゲート製品のリコールのお知らせ(転落の恐れがあります)』



IKEAベビーゲートリコール




ベビーゲート製品のリコールのお知らせ(転落の恐れがあります)・・・イケア

ロック機構に瑕疵があり、現に階段からの転落事故が発生している状況であるにも関わらず、何とも温いリコールの告知である。・・・・・ <事の重大さを認識している態度ではない!>

製造販売者として、消費者に緊急に知らせるべく(リコールを告知する)緊張感・緊迫感がまったく感じられない。

全国版テレビNEWS放送を通して緊急且つ確実にリコールを告知し、“早急に使用中止を訴え!”且つ回収を図るのがメーカーがとるべき(責任ある)緊急対策である。

Webの一部にちょこっと掲載しているだけの危機管理では、このメーカーから離れていく消費者は少なくない筈である。

今何をやるべきかさえも見失っている企業は (状況判断が出来なくなったら)、完全にヤバイ!!



Windows10への無償アップグレードが社会的問題に!・・・・・とうとう消費者庁が乗り出してきました。



Windows10無償アップグレード注意事項-消費者庁2016.06.22




2016年7月28日で終了するWindows10への無償アップグレードサービス。サービス開始(2015年7月29日)以降、多くのMSユーザーがアップグレードを済ませていることと思います。

しかし、サービス終了まで数か月に迫った今年春頃から、Windows7、8、8.1の多くのユーザーから苦情が寄せられるようになり、

MS側も逐次対処してきましたが十分な説明とは言えず、トラブル意図せずにOSを変更された、周辺機器が使えなくなった、ソフトが使えなくなった、Windows10の使い方がまったく解らない、元のOSに戻したいがやり方が解らない、読み上げサービスが使えなくなった、アップグレードに失敗した挙句最悪のPCをリカバリーする羽目になった、など等)が絶えず、とうとう消費者庁が乗り出してきました。(写真)

やはり、パソコンを漠然と使っている人が如何に多いかと言うことを如実に表しているのだと思います。しかし、これは急速に発展したIT社会の歪でもあり、一概にユーザーだけに落ち度があるとは言えません。

MS側のやり方にまったく問題が無いとは言えませんが、スマホ、パソコン、タブレット、ハイテク家電など等、ありとあらゆるインターネットに繋がっている機器を日常当たり前に扱っている上でのリスクや自己防衛策などを今一度しっかりと認識し、自己責任の下に使用していく必要があるのかと思います。

また、OSメーカーも、端末製造メーカーも、ユーザーへのきめ細かいフォローが必要であり、それは義務かとも思います。(これほどまでに全世界に受け入れられているのですから。)

皆さま、より安全に・より快適にInternet社会の中を生き抜きましょう! ・・・・・ 機器を使っているのはあなた自身です。



丸4年も使えた。BRAUN オーラルBエントリーモデル電動歯ブラシがすごい!!



オーラルB




2012年6月に初めて購入した“BRAUN オーラルBエントリーモデル電動歯ブラシ Type 3757”がまだ使えています。丸4年間です。

これは凄いことです。しかし、ここ最近パワーが若干弱くなってきたように感じます。

探したら同じモデルがヨド○○さんにあったので、迷わずクリック!(私はエントリーモデルで十分です。)

電動回転歯ブラシを使い始めて4年経ちますが、もう手磨きには戻れません。年齢を重ねるほどに、今残っているもの・今残っている機能は本当に大切です。大切にしなくてはいけません

新しいBRAUN オーラルBには、これからもお世話になります!(それにしても当該製品のcost performanceはかなり高いです。 )


プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター