FC2ブログ

㊗ 小池百合子新都知事誕生!  (今日、自公の追い風は止んだ!?)



2016年7月31日(日曜日)20時 小池百合子新都知事誕生!

自公の支持基盤も民意の力(意志の液状化現象<意思)で呆気なく壊れることが、今日明らかになった訳であります。

これからも、地方行政に、国政に、民意の底力を大いに利かせ不実を駆逐していこうではありませんか!

小池新都知事には、都政史上初の女性知事として誇り高く且つ惑わされず、着実に実績を積み上げていくよう切望いたします。


やはり、電波ソーラー腕時計は便利で良い!



電波ソーラー腕時計




勤めていた頃は、当時の分厚い電波ソーラー腕時計をしていましたが、退職後はまったく無用になり軽いデジタル時計ばかりでした。

ふとした(壁掛け3針クォーツ時計が30年間1回も故障せずに動いている)ことで、また国産のアナログ腕時計に興味が湧き、

電波ソーラー腕時計(写真)を購入しました。今の(と言っても2010年発売モデルですが)製品はケースを薄くすることと受信感度のUPを完全に両立させていました。(昔使っていた時計は分厚かったです。)

このメーカー(本モデル)はリューズで各設定をするため、直感的に覚え易く且つ忘れ難いので大変使い心地が良いです。(昔使っていた時計は3~4個のボタンのみでしたので、マニュアルなしでは無理でした。)

やはり、精確無比、カレンダー修正不要、電池交換不要、と言うのは傍にあるだけで便利であり頼りにもなります。

壊れない限り、もう買うことはないと思いますので、残りの人生をこの「壁掛け時計」と「腕時計」とともに、自他一如の心で刻んでいきたいと願っています。



壁掛け時計が30年間一度も止まることなく正確に動き続けている!、これはとても凄いことです。 (SEIKO クォーツ式 QE524B)



クォーツ式壁掛け時計 SEIKO QE524B




1986年(昭和61年)に購入した SEIKO クォーツ式壁掛け時計 型番QE524B(写真) が、凄いです!

単三形アルカリ乾電池1本を2年毎位に交換しているだけで、これまで30年間一度も故障することなく正確に動き続けています。

しかも、計3回の転居の度に居間の壁に掛かり、まるで家族の一員のように一緒に過ごしてきました。現在の壁が一番長くなりました。もうここが最後の壁です。安心してください。

針合わせは電池交換の時(2年毎位)だけで、それ以外では針を直す必要がまったくありませんでした。

正確無比 とはこのことですね。作り上げていく時計技術者の魂のようなものが宿っているかの如くに、今日も居間の壁から時の流れを教えてくれています。

ありがとう!、お世話になっています。(感謝!・・・写真を撮る前にやるべきでしたが、この後すぐにピカピカにきれいにしました。)



プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター