FC2ブログ

今の日本、支持層に刺さっていないのは政党(政治家)も同じである ・・・・・ 基礎杭より。




集合住宅発売戸数ランキングです。
発売戸数ランキング2012~2014年度



大手ハウスメーカー販売戸数ランキング2012~2014年度




2005年11月、「耐震偽装」事件が明るみに出て大問題になりました。

2015年10月、「基礎杭施工偽装」が明るみに出て大問題になっています。

これまでの10年間、建設業界のコンプライアンスやモラルは、一切何も変わっていなかった ということです。

国民一人一人の安全と豊かな生活を願う政治家や企業は、この日本に本当にいるのでしょうか!?

今回の事件、二次下請け会社の一個人(杭工事の現場代理人など)だけを吊し上げているようでは、建設業界への不信感は増すばかり です。

工事監理者(監理技術者) であるゼネコン(三井住友建設)は一体全体、何をしていたのでしょうか!?

管理(監理)すべき、安全・工程・品質・原価の内、品質の管理(監理)だけがすっぽりと抜け落ちていた と言えます。

居住者の皆様は勿論のことですが、この日本に住む国民全員が納得いくまで、闘い続ける覚悟が必要です。


関連記事

コメント

コメントの投稿


プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター