FC2ブログ

これ以上何が要るだろうか、これが腕時計の原点。 動き続けて瞬間を知らせることが使命! CASIO F-28W 好い時計です。



カシオ 腕時計 F-28W




カシオのスタンダードデジタル腕時計 F-28W (型番 F-28W-1QYGF )が凄い!

月、日、曜日、時(12or24H)、分、秒の液晶表示のみ。他の機能は一切無し。(隠れた)操作ボタンは2個だけで、0秒設定(月差30秒以内)を月1回、日付設定を4年に1回(うるう年)だけすれば、あとは電池が切れるまでの7年間は動き続けて、正確な情報を教えてくれる。

もちろん、電池(CR2016)はユーザーでも簡単に交換できるので、モジュールに寿命が在る限り正確に動き続けるわけである。

今、ここに有る F-28W は、確か2004年頃の購入だから、11年ほど使っている。表示のコントラストはまったく衰えを見せていない。

また、カシオの技術を十二分に証明している 日常生活防水 の性能も凄い!。同価格帯のなんちゃらかんちゃらの海外時計などとは、まったく比べ物にならない。

若かりし頃、会社帰りにビック〇〇〇などに寄り道して、新しい製品などを見て歩くのが(たまには衝動買いもしたが)楽しかった。

一時は、時計が増えすぎて、「さて、どうしようか」という時期もあった。

この、F-28W という時計。シンプルで、正確で、手首に負担が無く(18g)、視認性バツグンのこの時計こそ、腕時計の原点ではなかろうかと、つくづく思う。

まさに、これが日本の技術。カシオ(CASIO)の『時』・『夢』とともに、(機械or私の)寿命まで歩み続けていたい。


関連記事

コメント

コメントの投稿


プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター