携帯電話からチャージするとパケット代が1回450円掛かります。まったく消費者を馬鹿にしているAEONの実態! 『モバイルWAON』 にはくれぐれもご用心!ご用心!!



モバイルWAON




モバイルWAONに、携帯電話機からチャージすると、1回当たり約450円ものパケット代が掛かるのをご存知でしょうか?

Windows10にアップグレードした後、初めて、これまでと(Windows7-IE11の環境)同様にモバイルWAONにPCからパソリを介してクレジットチャージをしようとログインしたところ、チャージ画面がまったく進みません!??

何度やっても駄目です。そこで、HPで推奨環境を確認したところ、
***********************************************************************************************************
■WAONネットステーション対象環境:

OS(32bit版のみが対象)
Windows XP・Windows Vista・Windows 7,8
※ 64bit版は対象外です。
※ 上記以外のOSでは正常に動作しない可能性がございます。
※ ICカードリーダライタをご利用の場合、対象環境はこちらをご確認ください。

ブラウザ
Internet Explorer 7~10
※ 上記以外のブラウザでは正常に動作しない可能性がございます。

通信の安全性
SSL(Secure Socket Layer)で暗号化通信をしておりますので、ご安心してご利用いただけます。

***********************************************************************************************************
となっていました。
Windows10や、Internet Explorer11にも対応していないし、今やTLSが主流なのにTLSにも対応していないのです。驚きです!!

仕方なしに、携帯電話機からクレジットチャージをしたら、1万円入れるのに450円のパケット代が掛かりました。びっくりぽん です!!

(スマホを持っていないのが悪いのでしょうか?。それにしても通信料が高すぎます。)

一方、同じモバイル電子マネーのモバイルSUICAは、毎回携帯電話機からクレジットチャージしていますが、掛かっても1回100円程度です。(モバイルSUICAはPCからのチャージが出来ない仕様です。カードのみが可能です。)

結局、モバイルWAONの携帯サイト構築がダメダメなのでしょう

チャージ1回に付き、通信料を450円も支払うとは!、余りにも消費者(ガラケーユーザー)を馬鹿にしています。

WAONのPCサイトがまともに使えるようになるまで、モバイルWAONは凍結しました。



■追記2016.02.03 17:10

ネット上の各種解決策を色々と試したところ、当PCからモバイルWAONにチャージ出来るようになりました。(Windows7-IE11の時と同じように操作が出来るようになりました。)

WAONネットステーションサイトの問題ではなかったようですどうもすみませんでした。

しかし、携帯電話でモバイルWAONにチャージする度に450円もの通信料が掛かるの(消費者負担)には、まったく納得できません!!

携帯サイトの早急な改善を望みます。(もっとも、私は二度と携帯電話からはチャージしませんが・・・。)


関連記事

コメント

コメントの投稿


プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター