FC2ブログ

壁掛け時計が30年間一度も止まることなく正確に動き続けている!、これはとても凄いことです。 (SEIKO クォーツ式 QE524B)



クォーツ式壁掛け時計 SEIKO QE524B




1986年(昭和61年)に購入した SEIKO クォーツ式壁掛け時計 型番QE524B(写真) が、凄いです!

単三形アルカリ乾電池1本を2年毎位に交換しているだけで、これまで30年間一度も故障することなく正確に動き続けています。

しかも、計3回の転居の度に居間の壁に掛かり、まるで家族の一員のように一緒に過ごしてきました。現在の壁が一番長くなりました。もうここが最後の壁です。安心してください。

針合わせは電池交換の時(2年毎位)だけで、それ以外では針を直す必要がまったくありませんでした。

正確無比 とはこのことですね。作り上げていく時計技術者の魂のようなものが宿っているかの如くに、今日も居間の壁から時の流れを教えてくれています。

ありがとう!、お世話になっています。(感謝!・・・写真を撮る前にやるべきでしたが、この後すぐにピカピカにきれいにしました。)



関連記事

コメント

コメントの投稿


プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター