心身のシンクロがずれてきました。自らおでこに瘤を作りました。これも老化現象ですかね。


2016.09.20Tueお昼頃、ベランダから部屋に入る際、右側おでこをサッシのエッジに自らぶつけてしまいました。

どうも身体を入れるタイミングと手でサッシを閉めるタイミングが上手く合わず、頭を入れる前に一瞬早くサッシを閉めてしまったようです。年はとりたくないですね。(台風16号が接近している最中で[風雨はまだ普通でしたが]、少し焦っていたのかも知れません。)

外傷はなし、しかし相当痛かったです。6時間経過時点でも普通ではない頭痛や吐き気や痺れや記憶障害などの顕著な症状は無かったのですが、安全をとって今日は入浴を止めました。

8時間くらい経過時点でおでこに上下2~3cmほどの細長い瘤が出来ていました。瘤周辺のズキズキ痛は一夜明けた翌朝でもまだ続いていましたが眠れてはいました。

暫くようすを見ることにしました。〝こんなことぐらいで〟と見識者の皆様に笑われるかも知れませんが、悲しきかなこれが年寄りの思考と行動です。

皆さまも、思わぬ怪我にはくれぐれもご注意ください。


関連記事

コメント

コメントの投稿


プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター