これからどうなるのか!? 日本はどうなるのか!?


偽装ミルシートの鋼板で作られた日本車に、基準強度以下の繊維入りタイヤを付け、国家資格のない自動車検査員が完成検査手続きを通して販売された自動車に乗り、公道を走っていればDQN達にガンガン煽られ危うく事故を起こすところを何とか逃れ、信号待ちをしていたら空から飛行機の外装部品が落ちてくる!。かろうじて逃れて家に着けば、近所で立て籠もり事件が発生中であった!。

電車の方が安全かと思い、駅に行けば停電で大混雑!、止まる筈の電車が通過していった??、線路上を走って逃げる者ありで運転停止!、駅員を殴る者あり、電車の屋根が燃えている?、踏切内に人がいるのに自動的に止まることができない電車、発車時刻が20秒遅れたことを詫びる駅アナウンス??

一年間で1KWh当たり2円以上もの値上げをする電力会社、特殊詐欺の電話が頻繁に掛ってくる、加工食品には異物が混じっており、外食でもするかと店に入れば、ここでも偽装食材がテンコ盛り、おまけに食中毒の危険が!

もう寝ようと、布団に入れば近所の迷惑騒音が聞こえてきて寝付かれない、刺される覚悟で注意する気は・・・、無い!

早朝に携帯のJアラートがけたたましく鳴動する、某国からミサイルが発射された!、電車が止まる、メディアが一斉に報道する、総理はいつもと同じ内容をコメントする。

彼の地では、数十億円かけて作ったばかりの私立小学校校舎を、数億円かけて解体すると言う。国有地が特別に破格の価格で売却されたことに端を発するこのM事件は今も闇の中であり、関係者は口を閉ざし続けている。自浄能力は皆無である!

同じくK問題、こちらも未だに闇の中であり、関係者は一斉に口を閉ざし続けている。やはり自浄能力は皆無である!

先の衆院選で過半数を取りこれでとてつもない勘違いをしている与党と、ピントのずれた野党、グリーンベレー部隊の失態、1000兆円以上の借金、福島原発メルトダウン事故の廃炉・無害化には数百年から数千年いや数万年もかかり、その費用は天文学的な数字(国家予算の数倍)となり、その工程も予算もまったく把握されないまま、また原発を稼働すると言う、しかも、某国がミサイルの標的にしているのが此処であるとも聞く。

防衛予算の膨れ方が顕著な日本、社会保障費の膨れ方が顕著な日本、少子化が顕著な日本、"今だけ良ければ主義"が蔓延している日本、変化が顕著なときこそ、遠い先までをも達観できる賢いリーダー(と賢いブレーン)が必要である。

関連記事

コメント

コメントの投稿


プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター