FC2ブログ

デスクトップPCキーボード KB-3920 の分解。キートップ面に隠しビスあり、知らなかったです!


0.jpg

①

②



長年愛用していたキーボード(KB-3920)に、うっかりPB飲料(糖分結構入り)を溢してしまい、彼方此方のキーが反応しなくなりました。
後学の為に分解してみることにしました。
先ず、裏側のビス8か所(写真上)を外し、これで分離できるかと思いきや、なんとまったく開きません。どうも何処かでまだ留めてあるようです。無理に抉るのを一旦止めて、ネットで開け方を検索したところ、まだもう少し使えそうなPCキーボードのお掃除。w という記事を見つけようやく分解方法が分かりました。(ブログ:出不精淡水魚さま、ありがとうございました。)

このキーボード(KB-3920)には、キートップ面に隠しビスが4か所(写真中)ありました。道理で開かないわけです。
これを外して目出度く上下分離は成功!。しかしながら、我がキーボードは、フィルム配線シート(写真下)の3か所でシート3~1層目まで溶着(ショート?)しており、最早再起不可能が決定いたしました。このKB-3920はなかなかキー感触が良くお気に入りでしただけに誠に残念です。以後肝に銘じます。

皆さま、キーボード周辺での飲食には気を付けましょう!。長い間ありがとう!


関連記事

コメント

コメントの投稿


プロフィール

hmtcc

Author:hmtcc
FC2ブログへようこそ。めんどくさいものをあえて探しボケ予防にしています。

QRコード

QR

カウンター